
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

思わず衝動買いしてしまった「セスキの激落ちくんスプレー」使用した感想

f:id:reset-emu:20170512160730j:plain

今日の午前中にホームセンターに行って、思わず衝動買いしてしまったもの。

セスキの激落ちくんスプレーです。

いつも雑巾として使っているのは、洗って使えるペーパータオル。

  

以前は、アルカリウォッシュを常備してました。

 

掃除だけで使おうとすると、500グラム1袋がなかなか減らなくて・・・

やっと消費したところで、買うのをやめてしまったのですが、

セスキの良さも知っているだけに、いつも店頭で手に取っては棚に置くの繰り返し。

粉末だとコスパはいいが、なかなか減らないのがネック。

今回はセスキの良さを再確認すべく、

スプレータイプを思わず買ってしまったのでした。

f:id:reset-emu:20170512162231j:plain

試しに、テーブルの天板を拭いてみます。

スプレーもラベルを剥がすと透明なシンプルなボトル。

スプレーの出も、いい感じです。

f:id:reset-emu:20170512162513j:plain

素手で拭いてますが、手袋はしたほうが良さそうです。

長時間あちこち拭いてると、手荒れします。

f:id:reset-emu:20170512162622j:plain

激落ちくんで拭いたあと、水拭きもしてさっぱりしました!

水拭きだけよりも、白さが際立つというか、、、

水拭きだけだと落とし切れてない汚れが蓄積されているなぁと実感。

 

テーブルは毎日何度も拭いてるだけに、そんなに汚れていなかったので、

もっと汚れてそうなところはないかなぁ~と探していると。

f:id:reset-emu:20170512162855j:plain

月に1度ぐらいしか拭いてない部屋のドア。

いつも水拭きでさっと拭くだけ~。

さて、念入りに激落ちくんで拭いてみました。

f:id:reset-emu:20170512163026j:plain

じゃーん、汚い・・・

 

激落ちくんで拭くと、水拭きの時には感じられない、

スルッと汚れが拭き取れる感触があります。

あまり、ギトギトな油汚れには向いてないようですが、

手垢や油とホコリが混ざったような軽い汚れには、

とても効果があるような気がします。

 

いつも重曹クエン酸で、スプレーを作って掃除してましたが、

久しぶりに既製品を使ってみると、そのまま使えるという気軽さは、

「なんて楽なんだ!」と感じました。

 

わんこがいると、ペットに安全なものしか使えないし、

いつも水拭きで済ませることが多いのですが、

たまに使うなら、たくさんの粉末を常備するよりも、

すぐに消費できるスプレータイプもありだなと思いました。

無くても何とかなるけど、やっぱりあると便利です!

今日は、あちこち拭きまくって、いつも以上にスッキリしました~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする