読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

食器棚の収納の改善途中経過「引き戸を外して出し入れしやすくなりました!」

f:id:reset-emu:20170427161832j:plain

ゴチャッと入っていた食器棚の下段の収納の改善、途中経過。

スローペースで、まだ完成してません。すみません。。。

re-set.hatenablog.jp

f:id:reset-emu:20170511170936j:plain

引き戸がついていたのですが、使い勝手が悪いので思い切って外してしまいました。

引き戸はは半々なのに、中の仕切りは7:3ぐらいの割合で、

どちらから扉を開けても、取り出しずらいデッドスペースがありました。

扉を外して、デッドスペース問題が解消し、出し入れしやすくなりました!

 

中のものも全部出して、収納の見直し中。

我が家はわんこがいるので、食品類を扉のない下の段に置くことができません。

食品を収納するなら、蓋つきのボックスが必要になるかなと検討中。

f:id:reset-emu:20170511171237j:plain

仮に置いてみて、あれこれ悩んでます。

なんだか上の段がゴチャッと見えますね・・・

写真を撮ってみると、客観的に見れてとても参考になります。

 

お気に入りのものを並べて、見せる収納もいいなぁ~と思うし、

食器棚にジャストサイズな収納ボックスを、

ズラッと並べても良さそうだなと思ったり。

悩むばかりでなかなか先に進みませんが、悩んでる時間も好きなので、

今回も途中経過の報告だけですみません。

時間をかけて、食器棚の収納を完成させたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする