
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

旅行の時のポーチがない!無くてもなんとかなるで「滞在がより快適に!」

f:id:reset-emu:20170510162009j:plain

旅行の準備をしてる途中で、ポーチ類がないことに気がつきました・・・

そういえば、断捨離してしまったのでした。。。

 

どうせ、車だし、実家だし、いま入ってる状態でそのまま持って行ってしまえー!と。

化粧道具一式(写真中央)と鏡、ドライヤー(写真右)は、

無印のメイクボックスに収納していたので、

f:id:reset-emu:20170510162406j:plain

蓋つきのメイクボックス(写真左)に、歯ブラシや化粧水、ブラシなどを入れました。

f:id:reset-emu:20170510162534j:plain

3段に積み重ねて、エコバッグにイン。

 

車で移動なのと、日数が多い実家滞在だからできることだと思いますが、

実家でもこのボックスを置いておけば、家と同じような感覚で使えるし、

とても快適に過ごすことができました。

f:id:reset-emu:20170510162918j:plain

帰宅後は、元の場所にポンと戻すだけ。

 

旅行だと、なるべくコンパクトに必要最低限だけを、と考えますが、

今回は実家帰省で車移動、荷物を少なくすることよりも、

いつも使っているものを持っていくことで、

日数多めの滞在も、ストレスなく過ごせることができたのがよかったです。

あまりおススメはしませんけどね・・・

 

いつもなら旅行の時に、あれこれ買うことが多かったのですが、

今回は旅行のためだけに、買うものはありませんでした。

無くてもなんとかなりますね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする