読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

無印良品週間で買ったもの「インナーを買い替えました」

f:id:reset-emu:20170509162458j:plain

旅行前に買い替えようと思っていた下着類。

ちょうど良品週間中だし、初めて無印のインナーを購入しました。

私が買ったのはこちら。 

www.muji.net

www.muji.net

年々、化繊素材が苦手になっているので、

綿73%、シルク22%、ポリウレタン5%という素材の混率は、

肌に優しいのが、とても嬉しいポイントです。

 

サイズはいつもSサイズかMサイズで悩むのですが、

これから夏に向けて、あまりフィットしすぎると暑いかなと思い、

タンクもキャミもMサイズを選びました。

 

店頭で見た時に、生地が厚い感じがして、

夏に着ると暑いかもしれないと不安がありましたが、

着てみると、サラッとしてて着心地抜群でした!

この着心地は、シルクが入ってるからでしょうね。

 

脇に縫い目がないのと、洗濯表示タグもプリントというところは、

なんのストレスもなく着ていられて快適です。

www.muji.net

このショーツも、脇と後ろの縫い目がなく、

エストも、足の付け根周りも、締め付け感がなくて、着心地最高です!

締め付けも年々苦手になってきていて、、、

窮屈なものだと1日着ていられないことも。

締め付けがない分、ホールド感は全くありませんが・・・

何も履いてないような優しい履き心地です。

窮屈なのが苦手な方にはおススメです。

 

色もグレーだけ選んで、

毎日洗濯するから、この2セットを交互に着て。

この夏は、これだけで過ごせないかなぁ~、なんて考えてます。

 

旅行前は、旅行の日数分の下着の数が足りないことに、

増やさなくてはいけないかな、と悩みましたが、

旅行前に買い足して、旅行後に処分で、増やすことなく解決できました!

無ければ無いで、なんとかなるものですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする