
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

我が家のGWは東北旅行「岩手・宮城・福島へ行って来ました!」

f:id:reset-emu:20170508163410j:plain

夫の実家が岩手県のため、GWは帰省も兼ねて東北旅行でした。

わんこも一緒なので、車で出発。

渋滞にも合わず順調に仙台まで到着。

まずは、仙台城を観光をしました。

f:id:reset-emu:20170508163947j:plain

ノープランのため行き当たりばったりで、

わんこと一緒に食事できるところを探しました。

仙台城内の牛タンのお店「仙壺」さん。

聞いてみると、外のテラス席まで食事を運んでくれるとのこと。

この日は天気もよくて暖かいし、外でも快適に牛タン定食を食べれました!

f:id:reset-emu:20170508164814j:plain

岩手観光は厳美渓というところに行きました。

雪解けでとても美しい川の水の色。

f:id:reset-emu:20170508165021j:plain

ここで有名な郭公だんご。

わんこはお店には入れませんが、外の席はわんこOKでした。

f:id:reset-emu:20170508165428j:plain

1箱3本入りで400円。

とっても美味しかったー!!

 

岩手では、実家でのんびり過ごしたので、あまり観光はしてません。

写真も全然撮ってませんでした・・・

f:id:reset-emu:20170508170154j:plain

岩手から福島へ。

神奈川までの帰路の途中の福島で1泊するのが、我が家の定番となってます。

運よく、わんこと一緒に泊まれるペンションも予約できました。

このペンションは2度目なので、わんこも慣れた感じで快適に過ごせました。

今回のお部屋は、窓を開けるとドッグランが見えて、

私が帰る準備をしてる間、夫とわんこが遊んでます。

 

一番の目的は実家帰省のため、観光も少な目で、写真も全然撮ってないし・・・

ブログに書くのもどうなのかなぁ~と思いましたが、

旅の思い出と記録として、サクッとブログにアップしました。

 

昨日の夕方帰宅してすぐに、たくさんの洗濯物と格闘し、荷物もすべて片付け、

我が家はいつもの状態に戻ってます。

さて、またボチボチと、我が家の日常をブログに綴りますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする