
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

10年目のヘレンカミンスキーのラフィアハット「ロゴパッドのセルフメンテナンス」

f:id:reset-emu:20170424154640j:plain

今年で10年目のヘレンカミンスキーのラフィアハット。

私のは、ロンバルディで色はNougatです。

ロンバルディはプロバンスよりも素材に厚みがあってしっかりした造り。

プリムも10㎝ぐらいなので、とても使いやすいです。

f:id:reset-emu:20170424154653j:plain

ラフィアには痛みはないものの、さすがに内側のこのロゴパッド・・・

去年から気になっていたものの、さすがに今年はこれでは被れません!

これから、わんこのお散歩の時に毎日使うので、

すぐにメンテナンスしたいと思います。

f:id:reset-emu:20170424154711j:plain

外してみたら、まぁ~汚い!!

黒いスポンジのカスがポロポロと落ちてきました。。。

f:id:reset-emu:20170424154732j:plain

楽天ショップで見つけた、ヘレンカミンスキーのサイズ調整テープ。

item.rakuten.co.jp

布帛帽子用のテープなのですが、レビューを見るとラフィアに貼ってる方もいて、

私も自己責任で、こちらを取り付けてみることにしました。

f:id:reset-emu:20170424154751j:plain

フィルムを剥がして、ペタッと帽子に貼るだけ。

記載されてる洗濯方法を守れば、洗って繰り返しつかえるようです。

汗やファンデーションが付く部分なので、洗えるのはとてもいいですね!

f:id:reset-emu:20170424154803j:plain

ペタッと貼ってみました!

とっても簡単にメンテナンス完了です。

 

帽子を被るだけなら、これで文句なしだと思いますが、

ラフィアハットは折り畳めるところがいいところなので、

折り畳むには粘着力が心配かなぁ~と思いました。

今年はこれで様子を見て、来年はまたどうするか考えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする