読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

シリコーン製品についたニオイ取り問題「いい方法が見つからなくて困ってます」

f:id:reset-emu:20170423183745j:plain

我が家で使っているシリコーン製のキッチン小物を集めてみました。

とても気に入って使っているのですが、どうしても気になるのがニオイ・・・

調理したニオイがついてしまうと、なかなか取れません。

左端の無印の調理スプーンはすでに手放しました。

カレーの中にドボンと入れたら、カレー臭が全然取れませんでした!

f:id:reset-emu:20170423184830j:plain

煮沸してみたり、重曹を入れてみたり、あれこれニオイと格闘しましたが、

簡単にニオイが取れるいい方法が見つかりませんでした。

シリコーン部分の面積が狭い、スプーン、箸、菜箸はニオイが気になりません。

 

金属のカチャカチャする音がとても苦手なので、

シリコーン製品のニオイ問題だけ解決できれば使い続けたいところなのですが、、、

なかなかいい方法が見つからなくて困ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする