
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

無印良品週間がはじまり欲しいものをリストアップ中「まずは必要かどうか再確認!」

f:id:reset-emu:20170422170855j:plain

無印良品週間がはじまって、欲しいものをリストアップしてます。

まずは、必要かどうかを再確認してから!

クローゼット収納の一番上の蓋つきのカゴは、昔の無印の商品です。

10年以上使っていて、カゴなのに何度も水洗いしてます。

そんな雑な扱いに耐え、でも、やっぱりさすがに限界がきているのですが・・・

買い替えるよりも、

f:id:reset-emu:20170422171423j:plain

上から覗けば、中身が見えて、ボックスを動かさなくても中のものが取れる、

ニトリのインボックス収納に空きが出ないかな~なんて思いながら、

クローゼットの前で悩み中。。。

f:id:reset-emu:20170422171828j:plain

一番上の棚の収納の中身は、パッと見ることができない上に、

どんどん物忘れが激しくなる年頃なので・・・

何が入っているか、1つ1つ紙に書き出して、見やすいところに貼ってます。

(左上の長方形の白い部分が書き出した紙です。)

 

一番上に置いてあるものは、使用頻度が少ないけど、

まだ処分するには悩むものが入ってます。

収納ボックスを開けずに紙を見て、必要かどうかを時々見つめ直してます。

 

さて、良品週間で何かしら買うと思いますが、

こうやってグダグダと悩む時間も好きだったりします。

(悩んでいると、在庫なしで買えないってことも多いですけどね・・・)

 

気になっている 新商品、良さそうですね~!!

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする