読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

不要なものを処分して床を磨いて「部屋と私の気持ちもリセット完了!」

f:id:reset-emu:20170419152621j:plain

電動エアーベッド置き場になったり、ゴミの保管場所になったり・・・

なかなか本来の姿を取り戻せなかったこの部屋。

 

電動エアーベッドがやって来たのは、12日前。

re-set.hatenablog.jp

電動エアーベッドは3日間このまま置いておいて、

3日後、すぐに小さく畳んで、父に返却しました。

 

その後、私の片付けがどんどん進み、捨てるものの保管場所になりました。

re-set.hatenablog.jp

やっとゴミを処分し、床をピカピカに磨き上げて、部屋のリセット完了です!

 

約2週間、この部屋にどんどん不要なものが入ってきて、

私の気持ちもどんどん落ち込むばかりでした。。。

古い家なので、どんなに飾り立ててもその古さは隠せません。

飾り立てるよりも、物をあまり置かずにスッキリさせて、

きれいに掃除すると、やっぱり気持ちがいいです!

 

f:id:reset-emu:20170419153509j:plain

テーブルと椅子は私がお裁縫する時に使ってます。

でも、他の部屋にもテーブルはあるし、椅子もあります。

以前はミシンを出しっぱなしにしてましたが、

今は、使わない時は収納して、使う時に出してきます。

もしかしたら、このテーブルも椅子もいらないかもなぁ~なんて思ったりして・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする