読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

「シルクふぁみりぃ」で春夏の靴下と下着の買い替えと買い足し

f:id:reset-emu:20170415155608j:plain

冷えとり健康法が流行った時に、私もその流行に乗りました。

冷え性だったので、それを治したかったのですが、

いくら靴下をたくさん履いても、冷え性は治ることはないのかなと悟り、、、

今はシルクの着心地のよさが気に入って、シルク製品を身に着けることは続けています。

 

いつも購入しているのは、シルクふぁみりぃ |さん。

製品の良さももちろんですが、お値段もお手頃なものが多く、

お財布にも優しいお店です。

今回は春夏の靴下の買い足しと、下着を買い替えました。

f:id:reset-emu:20170415160855j:plain

毎日履いてる靴下はこれ。(夫には不評です・・・)

肌側がシルク、外側はコットン。

1枚でシルク、コットンの重ね履きの効果がある、とても便利な靴下です。

私はこれを一番下に履いて、季節に合わせて、自分の心地よい加減で、

上にウールなどの靴下を重ねて履いてます。

これからの季節はこれ1枚で過ごします。

 

4枚をローテンションで履いてますが、私はいつも踵に穴があきます。

穴が開いたら買い替えてますが、買い替えは半年に1度ぐらいのペースです。

今回は1枚穴が開いたので、1枚だけ買い替えました。

f:id:reset-emu:20170415162046j:plain

お出かけ用として、新作の透かし網のフィットカバー(写真:左)を購入してみました。

ホールガーメントで編み上げられているので、縫い目がありません。

今日はこれを履いてみたのですが、とても快適でした。

袋から出した時の触り心地も、ふっくら柔らかで、すぐに履いてみたくなったほど。

履いた感触も、とても優しくこれは病みつきになりそうです!

 

黒のフィットカバーも、シルクコットンの重ね履き効果がある素材。

さすがに、5本指靴下だけでは、パンプス(あまり履きませんが・・・)や、

オシャレ靴に対応できないので、お出かけ用に購入。

下着(ショーツ)も買い替え時なので、まだ数枚買い替えなくてはいけないのですが、

今回、はじめて頼んだものなので、1枚買って使用してみてから、

追加したいと思います。(早速、履いてみましたが、とても良いのでリピ決定かも)

年々、下着や靴下の締め付け感が苦手になり・・・

時々、普通の靴下や下着も買ってみたりするのですが、

身に着けているのが苦痛になって、途中で履き替えるほど・・・

そんなわけで、冷えとりをやっている意識はないのですが、

冷えとりの時に愛用していた製品を、今もずっと買い続けています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする