
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

カインズホームのキャリングケースフォルダーで書類収納のリセット

f:id:reset-emu:20170414162740j:plain

カインズホームでキャリングケースフォルダーを4個買ってきました。

店頭に4個しか在庫がなかったので、4個しか買えなかったのですけどね。

A4サイズ 7+1ポケットで価格は298円。

f:id:reset-emu:20170414164228j:plain

書類関係を、無印のファイルボックス1個にまとめたいと思っていたのですが、

詰め込んでみたものの、はち切れそうになるほどパンパン。

そして、どうやっても全部入りません。

ファイルボックスを買い足そうかな~と検討していたのですが、

これだけ書類が入ると、結構重くなるものなんだと気がつきました。

 

ファイルボックスを持ち運ぶ(部屋から部屋への移動)ことがあるので、

もっと気軽に運べる収納方法にリセットしたいと思います。

f:id:reset-emu:20170414164901j:plain

ケースを開封してみると、蛇腹が思いのほか広がって自立します。

(ケースが軽いので、書類を入れた状態での自立は不安定です。パタンと倒れてしまいました。)

書類を整理しながら、捨てるものは捨てて、4個のケースにどんどん入れていきます。

f:id:reset-emu:20170414165406j:plain

4個のケースがニトリのインボックスにピッタリと収まりました!

4個しか在庫がなくて買えなかったのですが、書類の量も4個でピッタリ。

ニトリのインボックスにも、4個のケースがピッタリ収まるという。。。

在庫が4個しかなくて、本当に良かったです。

 

1ケースごとに、取説・犬関係・私の書類・家関係、とざっくり分けて、

(夫の書類は夫が自分で管理しているので、この中には入れません。)

書類ボックスを移動させる時には、全部を運ぶのではなく、

1ケースを取り出して、持ち出せます。

1ケースなら軽いし、さっと取り出せて、楽々持ち運べるはず!

f:id:reset-emu:20170414170643j:plain

収納した場所は、ニトリのインボックスで改善したクローゼットの端っこへ。

(写真だとボックスしか見えませんが、書類もちゃんと入ってますよ~)

このクローゼットにくれば、なんでもある!みたないな・・・状態になってますが、

年々、どこへ収納したのか忘れてしまうことが増加しつつあるので、

あちこちの部屋を、探し回らなくなるようにしていきたいと思ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする