読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

うちのわんこのおトイレは?「ソファーの裏に目立たないように隠してるつもりです」

f:id:reset-emu:20170413140155j:plain

今日はうちのわんこのおトイレについてです。

うちのわんこは男の子なので、足を上げてします。

小さい普通のトイレでは、はみ出してばかり。。。

小型犬なのに、こんなに大きなトイレを使ってます。(1畳分ぐらいあります)

スペースは取りますが、完璧に使ってくれるので文句は言えません。

ワイヤーネットで囲んで、さらにペットシーツを張り巡らせて・・・

ソファーの裏に、見えないように、目立たないように、

隠してるつもりですが、その存在感は半端ないです。

f:id:reset-emu:20170413141300j:plain

ペットシーツやティッシュ類も、すぐに使えるところに置いてます。

もう少し目立たないように、収納したいのですが、

いまは使いやすさ重視になってます。

f:id:reset-emu:20170413141453j:plain

棚っぽく使ってるカゴを裏返すと、ペットシーツのストックが入ってます。

このカゴも10年以上使っていて、無理やりな感じで棚風に使ってます。

カゴをなくして、スッキリ収納に変えていきたいなぁ~。

f:id:reset-emu:20170413141749j:plain

深夜に必ず1回、トイレに行くので、人感センサーライトまでついてます。

(人感センサーですが、犬でも反応します!笑)

ライトの裏にマグネットがついてて、ワイヤーネットにペタッと貼りつきます。

(人感センサーライトは、カインズホームで購入しました。)

わんこがトイレ行く時に、私も一緒に起きます。

寝ぼけながらでも、勝手にライトが点灯してくれるのは、とても便利です。

 

うちのわんこのおトイレが、こんなことになってるので、

ペットシーツが「真っ白」じゃないと、さらに存在感が増すばかり。

 

人と犬がお互い快適に暮らせるよう、飼い主はあれこれ頭を悩ませますが、

わんこが毎日楽しく幸せなことが一番です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする