
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

40代ですが密かに鍛えてます「短時間で効率よく筋力アップする道具」

f:id:reset-emu:20170411160333j:plain

このカゴの中に隠しているものは何でしょう?

f:id:reset-emu:20170411160429j:plain

じゃーん、これは一体何?!

f:id:reset-emu:20170411160538j:plain

腹筋ローラーです!(青いのは膝用のマットです。)

カゴの中にひっそりと隠して、密かに鍛えてます。

40代になって、筋力が少しずつ減少してきてから、始めたのですが、

短時間で効率よく、腹筋背筋が鍛えられます。(二の腕にも効果あり!)

最初は1回も出来なかったけど・・・

今は、週に2日、10回3セットが出来るようになりました!

 

いつまでも健康的な体でいられるように、と続けています。

どんなに着飾っても、中身が一番大事。

痩せたいとは思わないけど、、、

40代は、姿勢やバランスのよい肉付きに気を付けたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする