
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

テレビを右から左へ置物は左から右へ「毎日使って10年愛用している羊毛のダスター」

f:id:reset-emu:20170410173745j:plain

テレビを右から左へ移動させました。

その距離は、30㎝ぐらいですかね・・・

 

夫の視力が年々落ちていて、ソファからテレビの文字が見えないと言っているので、

大きなテレビに買い替えたいと言われる前に、、、

少しだけテレビをソファに近づけてみました。

さて、夫の反応はどうでしょうか?

f:id:reset-emu:20170410174335j:plain

テレビが右から左へ移動したので、私の大切な置物も左から右へ。

毎日、ダスターでほこりを取って、時々気が向いたら水拭きして、

半年に1度ぐらいは丸洗い。(丸洗いできるのが、陶器のいいところですね。)

何年も変わらず、増えもせず減りもせず、飾るものはこれだけと決めています。

f:id:reset-emu:20170410175142j:plain

このダスターは、10年愛用しています。

時々、もっと気軽に使える、使い捨てができるような、

ホコリ取りを買って使ってみたりするのですが・・・

結局、このダスターに戻ります。天然の羊毛ってすごいです!

お手入れはちょっと手間がかかりますが、これより良いものになかなか出会えません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする