読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

ニトリのインボックスで改善したクローゼットのその後

f:id:reset-emu:20170409153413j:plain

ニトリのインボックスを使って改善したクローゼットのその後。

パッと見ただけでは、そんなに変わらないですかね?

re-set.hatenablog.jp

自分でもどこか変えたっけ?と思うようなレベルですが、

日々、使いながら、より使いやすくするため、少し中身が変わったりしています。

 

1ヶ月弱前に、ニトリでインボックスを大量に購入しましたが、

あの時、思い切って買って、本当に良かったと思っています。

f:id:reset-emu:20170409154444j:plain

あれから変わったところは・・・

何となく、入るかも?と思って入れてみたら、

無印のサーキュレーターと除湿器がピッタリと入りました!

入れる必要なんてないのですが、部屋干しの時にしか出番がなく、

毎日使うものではないので、奥の隅へなるべくなら置いておきたいもの。

でも、出す時にちょっと重いと出しにくくなるし。。。

キャスターがついてると、軽い力で動かせて、取り出しやすいところまでの移動が楽。

掃除する時にも、簡単に動かせて快適~。

f:id:reset-emu:20170409155201j:plain

キャスターの良さに気がついて、こっちのボックスには自分で取付けました。

結婚する前から使ってる、10年以上前に買ったイケアのボックス。

工具類を入れているので、重くて動かすのが大変でした。

10年以上使ったから、替え時かな~と替え候補を検討していたのですが、

キャスターをつけただけで、替えずに済みました! 

re-set.hatenablog.jp

最初のクローゼットはこれ。

ある程度まで、物の量は減らして、きれいに片付けたつもりでも、

なんだかスッキリした感じがしないのが悩みでした。

収納用品を統一しただけで、劇的に改善はできますが、

でも、収納用品を増やすことに、とても迷いがあります。

「収納用品を買ってまで入れたいものは?」と常に自問自答中です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする