
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

我が家に滞在中の電動エアーベッド「不要なものが家に入ってくる嫌悪感」が半端ない!

f:id:reset-emu:20170406154606j:plain

昨日、父が何やら荷物を抱えてやって来ました・・・

「ちょっと、試させて欲しい。」と言うんですよ~

何事か!と思い、聞く前に「絶対嫌!」と断ったのですが、、、

 

父の目的は、うちの部屋に何もないことを知っていて、

購入したばかりの、どーんと巨大なエアーベッドを広げたいとのことでした。

 

なんでこんなものを買ってしまったんでしょうね。。。

ただただ呆れかえるばかりですが、

通販好きの父は、時々、変なものを買って家族を困らせる常習犯です。

f:id:reset-emu:20170406155553j:plain

説明書を読まなくても、電源を入れれば電動で空気が入って、

手動でダイヤルを切り替えれば、電動で空気も抜ける仕組み。

たしかに、とても簡単で人の労力なしで、あっという間にベッドが完成します。

f:id:reset-emu:20170406155920j:plain

付属の収納袋に収めれば、布団よりもかなりコンパクトに収納できますが、

まだ収納していないので、本当にこんなにコンパクトになるのかと不安です・・・

 

「空気が抜けないか2~3日、試してみて!」と置き去りにされたエアーベッド。

いつも写真をアップしてる何もない部屋は、

洗濯物を干したりして毎日活用しているし、いくら何もないとは言っても、

こんな巨大なものがあったら邪魔で邪魔で。。。

もうひと部屋、まだブログでは紹介していない、

あまり活用してない部屋があるので、その部屋に置いておくことにします。

 

久しぶりに、自分には不要なものが家に入ってきて、(しかも巨大・・・)

こんなにも、嫌だ!と感じるんだ、と実感できました。

2~3日の我慢ですが、2~3日で良かったとホッとしています。

それでも、試させてと言われてからの、嫌悪感が半端なかったですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする