読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

我が家の買って良かった家電ナンバーワンは「無印のサーキュレーター」

f:id:reset-emu:20170405154530j:plain

今日は無印のサーキュレーターの掃除をしました。

1年中大活躍なので、買ってよかった家電ナンバーワンです!

www.muji.net

冬場は部屋干しの時にしか使わないので、そんなに汚れてません。

お手入れをする頻度は特に決めてませんが、汚れがひどくなる前のほうが掃除も楽。

今回は、簡単なお掃除方法で済みそうな汚れです。

丈夫なスコッティのペーパータオルを、除菌スプレーで軽く湿らせて。。。

f:id:reset-emu:20170405160105j:plain

隅から隅まで、拭いていきます。

こんな細かいところがたくさんあると、とても面倒に感じますが、

他のサーキュレーターに比べると、無印のサーキュレーターは、

女性の手なら、隅々まで手が届くし、お手入れしやすく感じます。

f:id:reset-emu:20170405160634j:plain

全部拭き終わったペーパータオル。

じゃーん、汚い・・・

(スコッティのペーパータオルで拭き掃除するのは、

拭いた時にケバケバが残らないところが気に入ってます。)

f:id:reset-emu:20170405160836j:plain

前面のグリルは取り外して、丸洗いして、天日干し。

取り外すのに、コツがいりますが、

コツさえ覚えてしまえば、楽々取り外せます!

 

去年の夏は、扇風機としても使ってしまいました。

(扇風機よりも涼しくて快適で・・・)

季節家電って、収納にも困るし、1年中使えるというのは、

とても便利だと感じています。

 

さて、今年の扇風機はどうしようかな。

扇風機も物色しつつ、無ければ無いで大丈夫なら、

今年も無印のサーキュレーターだけで乗り切りたいなぁ~。

そんなわけで、買って良かった家電ナンバーワンなのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする