読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

洋服も足さずに引いて「手持ちの服でプチプラコーデ」

f:id:reset-emu:20170403153316j:plain

春物は何も買わないと決めているので、手持ちの服を確認中。

買っても買っても「何を着ていいのかわからない」と悩んでいたのに、

足さずに引いてみると、その悩みもどんどん小さくなってきました。

 

今週は少しずつ気温が上がってくるみたいですね。

春のコートがトレンチしかない私は、気温よドンドン上がれ!と願うばかりです。

 

ロングカーデはGUのものなのですが、去年の春物。

去年もたくさん着たのですが、毛玉にもならず、くたびれた感じもせず、

シワにもならないので、とても着心地が良くて、お気に入りです。

白と色違いで買ったのですが、2色買って大正解でした!

 

ギンガムチェックは、年齢的にもう無理かなぁ~と思って、

だいぶ数を減らしましたが、やっぱり好きなものは好き。

ブルーのチェックのチュニックはしまむらです。

2年前に買って、これも良く着ている、お気に入りのもの。

 

ホワイトデニムはユニクロです。これも3年ぐらい前のもの。

白デニムの時は、なるべく白の出る分量を少な目になるよう意識してます。

チュニックやロングカーデで、年齢的な見苦しさを隠してみたり。

若い時には考えもしなかった、周りへの配慮みたいなのが、

悲しいけど、必要になってきますね。。。

 

今日のコーデは全身プチプラアイテムでした。

しばらくは、この調子で洋服は足さずに頑張ってみようと思います。

 

cardigan:gu

tops:しまむら

pants:uniqlo

hat:mature ha

bag:松野屋

shoes:luxe

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする