
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

毎月1日は歯ブラシのリセット「人も犬も歯は大事」

f:id:reset-emu:20170401162349j:plain

我が家は毎月1日に、新しい歯ブラシに交換しています。

歯ブラシの替え時がいまいちわからなくて、

月に一度決まった日に交換することで、替え時のタイミングを悩まずに済んでます。

f:id:reset-emu:20170401163134j:plain

私も夫もこの歯ブラシがお気に入りで、いつもこれを買っています。

買いに行くと、いつも新バージョンが出ているのか?種類がどんどん増えていて、

選ぶ時にすごい悩んでしまいます・・・

いつもは、毛の柔らかさは「普通」のものを選んでましたが、

今回は「やわらかさの頂点」なんてパッケージに惹かれて、

「特にやわらかめ」を選びました。

夫の反応が不安ですが、、、さて、何か言われるでしょうか?

f:id:reset-emu:20170401163700j:plain

こちらは、うちのわんこの歯ブラシ。

人のは1本300円弱なのに、わんこの歯ブラシは700円ぐらいします。

お値段は人間の倍以上。贅沢ですね・・・

 

小型犬用の歯ブラシもありますが、どれもヘッドが大きくて磨きずらいです。

子犬用が一番磨きやすくて、うちのわんこは、子犬ではありませんが。。。

いつも子犬用を買っています。

これだと、うちのわんこもあまり嫌がらずに磨けるので、

歯磨きが苦手なわんこに、とてもおススメです。

 

人も犬も歯はとても大事ですね。

いつまでも、自分の歯で美味しいものを食べれるように、

これからも、月一「歯ブラシのリセット」は続けたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする