読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

無印のPPメイクボックスを買い足してみたら「新・旧の違い」に気づく

f:id:reset-emu:20170331123908j:plain

酷い花粉症ではないけど、毎日マスクが欠かせません。

使い捨てのマスクを買ったら、箱の存在感が半端ない・・・(わんこの写真は可愛いけど)

マスク50枚が、ピッタリ入るだろうなぁ~と思って選んだのはこれ ↓

www.muji.net

同じものを持っていて、以前買ったボックスには、お化粧道具一式入れてます。

これ、新しくなっているのですね!

f:id:reset-emu:20170331132802j:plain

左が旧タイプの蓋。右が新タイプの蓋。

模様が描かれているお皿を下に置いてみました。

旧タイプと比べると、新タイプは厚みが若干増してます。

新旧の蓋を並べて、お皿を透かしてみると、

今回届いた新タイプのほうが、透けにくくなってますね。

真剣に比べてみないと、気がつかないような微妙な違いですが、

新タイプのほうが、格段に良くなっていると思いました。

f:id:reset-emu:20170331130544j:plain

マスクが白くて、透け感の違いに最初は気づかなかったけど、

なんとなく、前のより透けない感じがするなぁ~と思って。。。

新旧を一生懸命見比べて、こんな記事になってしまった・・・

 

肝心のマスクは、ピッタリと収まって蓋もついてて衛生的だし、

この蓋は、開け閉めが楽なので、毎日の取り出しがスムーズになって、

とても快適になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする