読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

無印のソフトボックスに収納したものは?!

f:id:reset-emu:20170330160355j:plain

今回、無印で購入したものの中で一番欲しかったもの。

www.muji.net

無印で何を買おうかなぁ~と、あれこれ見ている時に、

口コミでビビビッとくるものが!

f:id:reset-emu:20170330161222j:plain

このソフトボックスに「ロックミシンを収納しています」という口コミを見て、

私が探し求めていたものがあったー!!と即購入を決めました。

口コミを書いてくれた方には本当に感謝しています。

(このブログは見てないでしょうが・・・)

 

私は裁縫が趣味で、普通のミシンとロックミシンを持っているのですが、

なぜか、ロックミシンのカバーがなくて・・・

長年、むき出し状態で保管していたため、ホコリはかぶるし、色も変色するしで、

何か、いいカバーはないかな?と考えていました。

 

なんとまぁ~、見事なまでに、ロックミシンにピッタリ。

長年の私の悩みがあっさり解決しました。

このソフトボックスは、持ち手もついているので、

持ち運びもしやすいという嬉しいオマケつき。

f:id:reset-emu:20170330161947j:plain

www.muji.net

ついでにアイロンも入れちゃえ~!ってことで、

こちらのサイズにアイロンを収納。

 アイロンとアイロンマットがすっぽり収まってすっきり!!

(アイロン台は数年前に断捨離して、コンパクトに収納できるアイロンマットを使ってます)

 

このソフトボックスの使い方で、圧倒的に多いのが、

・衣類

・寝具

・タオル

・子供のおもちゃ

の収納ですが、

そんな中でチラホラと特殊な使い方をされている口コミがあって、

とても参考になるし、いろんな用途で使えるのがよくわかります。

 

私も購入してみて、その収納力と使い勝手の良さに、びっくりしています。

車で旅行に行くことが多いので、旅行の時は、わんこの物入れにもなりそうだし、

常に荷物入れとして、車にも置いておきたいなぁ~とも思いました。

車での使用は、使わない時は折り畳める、というのはポイントが高いです。

 

私のお裁縫道具を収納するために、ソフトボックスをたくさん買ったのですが、

買ってみたら、あっちでもこっちでも使いたくなってしまって、、、困ってます。

収納用品も「必要な分だけ」と思っている私にとって、

あちこちで使いまわしできる、ソフトボックスを選んでよかったと思ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする