読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

木のボックスの中身はなんでしょう?「我が家の意外な使い方」

f:id:reset-emu:20170327172616j:plain

テレビボードの横にひっそりと置かれた木のボックス。(友情出演:わんこ)

いつも無印の時計を置いていて、その横には植物だったり、シロクマ貯金箱だったり。

なんとなく、物を置く台のように使ってますが、

実はいろんな用途で使えるとても便利なボックスなんです。

 

蓋が開くので、収納としても使えるし、

なんと人が座っても大丈夫な頑丈な作り。

そんなわけで、時には椅子にもなるんですよ~。

何通りも使えるって、今の暮らしに合っていてとても便利なボックスです。

 (いつも入荷待ち状態でなかなか手に入りません。↓)

Fatty Containers Schmidinger module | scope

我が家の使い方はというと・・・

f:id:reset-emu:20170327173134j:plain

災害時の避難用のリュックを入れてます。

靴も入れたいと思っていたのですが、

久しぶりに開けてみて、すっかり忘れていたことを思い出しました。

(すぐ準備して入れておきます。)

 

ボックスの上に物を置いてしまうと、

頻繁に開け閉めするようなものを入れられないので、

我が家はこんな使い方をしていますが、

多分、この中に避難用のリュックが入っているなんて、

誰も想像できなかったことでしょう。

 

避難用のものって、どこに置いていいのか悩みますが、

私とわんこは、この部屋にいることが多いので、

すぐ取り出せて、すぐに避難できる、このボックスの中が最適かなと思っています。

使う日が来ないことを願って、準備だけはしっかりとしておかなきゃですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする