読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

肌に触れるものだから「余分なものを足さずに引いて」

f:id:reset-emu:20170326112208j:plain

我が家のタオル類はパシーマの製品です。

パシーマは、自然のもめんを精製して、

余分なものを一切使わずに作られています。

pasima.com

3年前、寝具類を新調しようとした時に、偶然「パシーマ」の存在を知りました。

キルトケットという製品が、夏の肌掛けや、シーツとしても使えて、

1枚で何通りも活用できるのは便利かも!と思って、

まず最初にキルトケットを購入しました。

 

肌に優しく、ホコリもでない。

洗えば洗うほど、柔らかさがまして、乾きも早い。

使えば使うほど、パシーマの虜になりました。

その後、少しずつ必要なものを買い足していき、現在は、

「キルトケット、バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ふきん、ハンカチ」

こんなにたくさんのパシーマシリーズに囲まれて暮らしています。

f:id:reset-emu:20170326112233j:plain

どの製品もおススメなのですが、試してみたいと思われる方は、

このパシーマのふきんがおススメです。

私はハンドタオルとして使ったり、枕の上に置おくと汗取りにもなるし、

30㎝×40㎝のサイズがアイデア次第でいろんな使い方ができます。

これ、なんと1枚324円!

お手頃なお値段なので、ストックも常備しているぐらい大好きです。

f:id:reset-emu:20170326112243j:plain

無駄のないシンプルなパッケージ。

余分なものを足さずに「引き算」して作られた製品たち。

こういうモノづくりの姿勢にとても魅力を感じます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする