読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

我が家の食器と食器棚とカゴ「最近買ったものはありませんが・・・」

f:id:reset-emu:20170324164024j:plain

我が家の食器たち。

メインは、イッタラのティーマのホワイトで揃えています。

微妙にサイズが違う食器ですが・・・

我が家に必要な枚数で、フル活用しています。

10数年使ってますが、ティーマは1枚も割れたことがないです。

 

食器はこの数年、増やしてません。

我が家の食器の適量もわかってきたので、

余程のことがない限り、これ以上増えることは無さそうです。

ティーマシリーズは割ってしまうようなことがあったら、

(廃盤にならない限り)また同じものを買います。

 

コップとカップ類が2人にしては多いなぁと思ってるのですが、

お気に入りのもばかりで、どれも手放せません。

来客があると、ちょっと足りないなぁと思うことも。

でも、これで何とかなっているので、現状維持でいきます。

f:id:reset-emu:20170324163015j:plain

一部分しか写ってませんが、この食器棚は母から譲り受けたもので、

購入から20数年経っています。昔ながらの大きくて重たい食器棚です。

新しい食器棚が欲しいと思いつつも、

木の色とか何年経っても変わらず好きな食器棚です。

 

あっ、上のカゴはそういえばニトリのものです!

これは、5年ぐらい前に買ったのですが、(いや、もっと前かも)

商品入れ替えのためだったかで、3つしかなくて、

在庫処分コーナーに格安で売られてました。

たくさん欲しいと思うほど、安かった記憶が・・・いくらだったかな?!

3つしか買えなくて、とても残念だったのを、

未だによーく覚えています。(再販して欲しい)

食器棚と雰囲気が合っているので、古株同士って感じで、

このカゴはいつも食器棚の上が定位置です。

 

どれも最近買ったものはありませんが、

好きなものは何年経っても変わってないなぁ~と改めて感じました。

  15㎝ボウルと21㎝プレートは使いやすくておススメ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました!

広告を非表示にする