読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

部屋のリセットと冷蔵庫のリスタート

f:id:reset-emu:20170321151618j:plain

季節ごとに、微妙に変化するテレビボード周辺。

暖かくなってきたので、他の部屋に置いてあったウンベラータが加わり、

テレビボードの置物たちが、少しゴチャゴチャとしたかな。

何が増えて、何が減ったか?!私にしかわからない微妙な変化です。

f:id:reset-emu:20170321152254j:plain

冷蔵庫は、1週間分の食材で満員御礼状態です。

ドアポケットにはお米2キロ分や卵、調味料、ワインなど。

冷凍庫は、お肉と日持ちしにくい、冷凍保存できるものを入れてます。

古くて1人暮らしサイズの冷蔵庫でも、

夫婦2人1週間分の食材もなんとか入るものです。

 

1週間分のまとめ買いをするようになってから、

食材を無駄にすることがなくなりました。

最後の最後の食材で、意外な料理が出来ることも楽しみのひとつです。

 

収納の記事にしようかなと思ってましたが、

ブログの更新を日課にすることが目標なので、

日々のゆる~い感じも更新させてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました!

毎日ゆるっと更新頑張ります。

広告を非表示にする