
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

洗濯物ハンガーの収納問題「ニトリでスッキリ解決」

f:id:reset-emu:20170320163421j:plain

ニトリのインボックスと一緒に買った洗濯物ハンガー。

ピンチタイプハンガーのガラガラガチャガチャ感が、どんどん苦手になり、

収納場所にも困っていて、大きな存在感があってとても邪魔だし、

もう洗濯物ハンガーなんて無しで済ませたい・・・と思っていたのですが。

 

ニトリへ買い物へ行った時に、インボックスを真っ先にカゴに入れて、

そーいえば、買い替え時の洗濯ハンガーもとりあえずチェックしてみようと。

コンパクトでしっかりした作りのこのハンガーが目に留まり、

何気にインボックスの入れてみると、、、

f:id:reset-emu:20170320164547j:plain

あれ?見事にピッタリ収まりました!

そして、インボックスと一緒にお会計へ。ニトリの思う壺ですね。

とりあえず、その日は1個だけ買ってみて、使用感を確認。

使い勝手も申し分なく、インボックスにもう1個余裕で収まりそうなので、

次の日にもう1個追加で購入してきました。

写真はインボックスにハンガーを2個重ねて置いてます。

 

洗濯物ハンガーのガラガラガチャガチャした収納問題が、

こんなにあっけなく一件落着し、毎日の洗濯がとても快適になりました。

 

私が買ったのは24ピンチのもので、小物を干すような小ぶりなタイプです。

アルミ製なので軽くて、とてもしっかりした作りです。

ピンチは少し弱そうな感じがしますが、ピンチは交換もできるし、

骨組みがしっかりしているので、長く使えれば文句なしですね。

 

レギュラーサイズのインボックスに重ねても立てても2個は確実に収まりました。

3個はどうだろう?と微妙なところです。

アルミ角ハンガー 24P(LD-F24C) | ニトリ公式通販

 

天気もよくて暖かくなってくると、洗濯を干すのも楽しい時間です。

高価なものではないけど、自分にとって使いやすさって、やっぱり大事。

 我が家で大活躍してます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ランキングが少しずつアップしているようです。

皆様のポチッと応援がとても励みになってます。

明日からまた収納の見直しなど記事にしたいと思います。

広告を非表示にする