
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

春の訪れを感じるリプサリスの花

暮らしのこと 暮らしのこと-植物

f:id:reset-emu:20170316152650j:plain

暖かくなってくると、毎年たくさんの小さな花を咲かせるリプサリス。

いまが満開で、とてもきれいです。

小さな白い花なのですが、すずらんのような可憐で可愛い花なんですよ。

 

f:id:reset-emu:20170316152709j:plain

このリプサリスは、我が家で育てて4年目です。

全貌はこんな感じです。

測ってみたところ120㎝もありました。

さて、一体どこまで伸び続けるんでしょうか・・・

 

動物も好きですが、植物を育てるのも好きです。

長い年月をかけて、じわじわと成長する様子や、

こうやって毎年、花を咲かせてくれたり、日々感動です。 

広告を非表示にする