読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

ニトリのインボックスを使ってクローゼットが劇的に改善!

暮らしのこと 暮らしのこと-住

f:id:reset-emu:20170315171023j:plain

我が家のクローゼット改善計画ですが、

まだ途中ですが、こんなにすっきりさっぱりしました!

収納用品を統一することによって見た目がかなり改善されました。

以前はこんな感じでした↓

re-set.hatenablog.jp

 使用したのはニトリのインボックスです。

我が家のクローゼットの棚の奥行が30㎝で、

この奥行に合うサイズの収納用品がなかなか見つからない・・・

無印もちょうど良品週間だし、合うサイズを探して調べまくりましたが、

奥行30㎝以内ってなかなかありませんでした。

 

やっぱり、色は白がいいよなぁ~とか、

お手入れのしやすさでプラスチックがいいなぁ~とか、

さらにサイズも加わると、我が家にピッタリだったのが、ニトリのこのインボックス。

 

2回に分けてこの数量を買いに行きました。

思った以上に嵩張って、一人で運ぶのに苦労したので、

ネットで通販が便利だったかもしれません。

 

今日はクローゼットの上から2段目の棚の間に、

棚をもう1段増設しました。

この上に細々したものを収納したいので、

同じボックスにするか、他のものにするか、、、

ちょっと悩んでから決めようと思います。

他にも改善したいところもあるので、まだ完成ではありませんが、

一応、こんな感じになったことをお知らせします。

 

収納力もアップして、物の管理もしやすくなりました。

大変だったけど、やってよかったと大満足しています。

 

あっ!今、気がつきました。

1つだけ、ボックスが裏向きで置いてあります。

さて、どれでしょう?

広告を非表示にする