
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

パッと見てすぐに取り出せる我が家の収納

f:id:reset-emu:20170310163556j:plain

テレビボードの扉を全部開けて、棚の中を拭きました。

扉のおかげで、そんなには汚れませんが、

たまーに気が向いた時に、こうやって拭いてます。

うちのわんこはお手伝いしてくるのではなく、邪魔しに来ただけ。笑

 

テレビボードの中は、自慢できるところはありません。

記事にするような、目新しい収納をしているわけではありません。すみません。

 

収納ボックスなどを使って、見事に整理されてる収納術を見ると、

うちでもやってみたい衝動にかられるのですが、

パッと見て、何がどこに入っているのか、すぐにわからないと、

私も夫も探すのがとても苦手なんです。

 

そんなわけで、我が家の収納はゆるーく整理整頓。

「パッと見てすぐに取り出せる」ということを心がけています。

家具でもそうですが、常に定位置を決めることで、

夫も出したらすぐに片付けてくれるし、

出しっぱなしになったり、散らかることもありません。

 

悲しいことに、、、年々、物忘れも酷くなる一方だし・・・

何に対しても、面倒くさいと億劫になることも増えてきているし・・・

我が家はどう考えても隠す収納は無理そうなので、

パッと見て、すぐ取り出せて~、欲を言えば、見た目もきれいな~笑

そんな収納を目指したいです。

 うちのテレビボードの色はブラックチェリーです。

広告を非表示にする