読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

「pid4M」取付完了!実際に取付けてみてた感想

暮らしのこと 暮らしのこと-住

f:id:reset-emu:20170309134617j:plain

念願のpid4Mを、届いたその日に取付けました!

今日の記事は、実際に取付けてみた感想です。 

 

 

最初は自分で取付ようと試みたのですが、ちょっと工程を省いてやってしまい・・・

私にはどうにもならず、、、夫に助けを求めました。

私の失敗の原因は、電動ドリルで下穴を開けなかったこと。

電動ドライバーがあるし、下穴を開けなくてもネジが打ち込めるだろうと。

電動ドライバーで直接ネジを打ち込んで、途中までは入りました。

でも途中でまったく動かなくなり、やればやるほど、ネジの頭がつぶれ、

奥に入れることも、外すこともできなくなりました。

もう、私にはどうすることもできなくなり、泣く泣く夫に頼んだわけです。

私が1本打ち込んだネジを、外す手間を増やしてしまいましたが、

夫曰く、「なんだ、こんなの簡単じゃーん!」とのこと。

そうなんです、下穴を開けさえすれば、あっという間に取付完了してしまいました!

 

これから自分で取付予定の方が、この記事を読むようなことがあれば、

必要な道具は絶対に必要だと思います。(特に電動ドリル)

私のように工程を省いて、失敗しないように気をつけてくださいね。

pid4Mの箱の中に入っている取付説明書が、とても丁寧で分かりやすいです。

これをしっかり読んで、説明書通り取付ければ、まず失敗しないでしょう。

 

そんなわけで、夫がいとも簡単に取付けてくれたpid4Mですが、

我が家の部屋の壁がベージュっぽいので、

pid4Mのワイヤー収納側の存在感はあります。

ワイヤーを出しっぱなしにしてても、嫌な圧迫感はないし、見た目もきれい

ワイヤーの出し入れも簡単で、とても快適です。

もっと早く買えばよかった~!!

もうすでに、毎日楽しく快適に洗濯物を干してますが、

また後日改めて、使用感を報告したいと思います。

re-set.hatenablog.jp

広告を非表示にする