読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

週末の冷蔵庫の中身「残り食材でまだまだ粘ります!」

暮らしのこと 暮らしのこと-食

f:id:reset-emu:20170305171315j:plain

我が家は、週末に1週間分の食材をまとめ買いしています。

今朝の時点で残っているのはこれだけ。

食材らしい食材は、下段の白菜とキャベツと卵3個。

あと、冷凍庫に豚肉と挽肉が入ってます。

今日は買い出しに行く予定でしたが、夫が出張で不在のため、

買い出しは火曜日に延期です。

この食材だけで、火曜日まで乗り切ります!

私一人ならなんとかなるでしょう♪

 

この冷蔵庫ですが、私が1人暮らしの時に使っていたものなんです。

結婚してから買い替えたいと思っていたのに、結婚してもう10年。。。

そんなわけで、この冷蔵庫、なんと2001年製です!!

よくこの小さい冷蔵庫に、1週間分の食材を詰め込でいるなぁ~と、

我ながら感心しますが、なんとかなるものですね。

ギューギューから空っぽにするのも達成感があって、

私の小さな楽しみの一つかもしれません。

広告を非表示にする