読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

ワクワク感が増すWECKのガラス保存容器

f:id:reset-emu:20170304194500j:plain

小腹が空いた時にいつでもどこでも食べれるように、

常備している1粒サイズのチョコレート。

1日1個2個のつもりが、ついついパクパク食べてしまって、

夫と2人で、あっという間に食べきってしまいます。

 

なんとなく、無駄かな~と思いつつも、

チョコレートをお菓子の袋から出して、ガラス瓶に詰め替えてます。

食べる時にビニールの袋から取り出すよりも、ガラス瓶の蓋を開けて取り出すほうが、

ワクワク感が増すような気がするのは私だけでしょうか?

 

私が愛用しているガラス瓶はWECKのもの。

最近は使う人が少ないのかもしれませんが、私はかれこれ15年ぐらい愛用しています。

別売りのプラスチックの蓋は数年で劣化してしまうので、蓋だけは買い直してますが、

ガラス瓶とガラス蓋は劣化しないので、同じものをずっと使い続けてます。

 

プラスチック製の保存容器も便利ですが、ガラス瓶の持った時のズッシリ感。

ごくごく普通のチョコレートも、これに入れると特別感が増して、

無駄だな~と思いつつも、ついつい瓶に詰め替えたくなるのでした。

広告を非表示にする