
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

シロクマ貯金箱で500円玉貯金が密かな楽しみだったけど

家計のこと

f:id:reset-emu:20170303171754j:plain

今年に入ってから、家計の管理の仕方を立て直しました。

いままでは、どんぶり勘定すぎて家計は滅茶苦茶。

40代なのにお恥ずかしい限りです・・・

 

そんな、どんぶり勘定時代に大活躍だった、↑ 写真の貯金箱。

この貯金箱でコツコツと500円玉貯金をしてました。

日に日に重くなっていく貯金箱を持ち上げるのが、私の密かな楽しみでした。

 

いまはですね、1枚も入ってません。

 

家計管理の仕方を変えて、支払いはすべてクレジットカードにしました。

現金を使わないので、500円玉が手元に残りません。

500円玉貯金ができなくなりましたが、

クレジットカードのポイントをコツコツ貯めています。

密かな楽しみが変化して、ポイントは貯金箱に入れられないけど、

この貯金箱で500円玉貯金をした、あの楽しかった日々のことは忘れません。

広告を非表示にする