
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

買ってから1年半が経過「ミナペルホネンの手ぬぐい」使います!

f:id:reset-emu:20170515163114j:plain

1年半前に買って満足してしまった、ミナペルホネンの手ぬぐい。

何に使おうかなぁ~と、ただ悩むだけで使い道もなく・・・

www.mina-perhonen.jp

今回、キッチンで使う手を拭くタオルの買い替えを検討していたので、

「あっ、手ぬぐいがあった!」と思い出し、ようやく出番がやって来ました。

f:id:reset-emu:20170515163646j:plain

40代ですが、手ぬぐいを使ったことがないかもしれません。

子供の時は使ってたかもしれませんが・・・大人になって使うのは初めてかも。。。

手ぬぐいの端が切りっぱなしで、ほつれてくるのが気になったのですが、

切りっぱなしだと、生地が重なってない分、乾きも早い。

応急処置の際に、手で切り裂くことができる。など、

ちゃんと意味があってのことなんですね~。

思わず縫ってしまおうかと思いましたが止めました。

f:id:reset-emu:20170515164954j:plain

手洗いしてみましたが、かなりほつれますね。

何度も洗っていると、生地が締まってきて、ほつれなくなるそうです。

ほつれなくなるまでは、毎回洗濯後に糸をハサミでカットする手間はかかりますが、

ほつれなくなるのが、とても楽しみです!

f:id:reset-emu:20170515165212j:plain

手洗いして、固く絞って干しましたが、あっという間に乾きました。

カゴに入れても可愛いです!

日用品は色柄物を選ぶことは少ないので、なんだかとっても新鮮です。

f:id:reset-emu:20170515165419j:plain

見直し中の食器棚に、あえて見せる収納でもいい感じです。 

日頃、よく使うものの買い替えは、定番やお気に入りがすでにあって、

買い替えは保守的になりがちですが、、、

思いがけず手ぬぐいを使うことになって、また使用感を報告したいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村