
re-set

夫婦2人と愛犬のシンプルライフ ~暮らしをリセットしながら、本当に必要なものを見つけたい~

我が家のコードレス掃除機は「日立工機」

f:id:reset-emu:20170319155245j:plain

我が家のコードレス掃除機は「日立工機」です。

我ながら、マニアックなのを選んだなぁと思うのですが、これを選んで大正解でした!

本来はサブ機として導入したのですが、この掃除機がやってきてからというもの、

毎日、この掃除機だけで掃除をしています。

f:id:reset-emu:20170319155557j:plain

最初はマキタを買うつもりでいましたが、

最終段階でコロッと日立工機へ心変わりしてしまいました。

私が購入するにあたって、決め手となったのが、吸込仕事率。

私が調べた当時で、マキタの最上位機種で吸込仕事率が30wでした。

日立工機の最上位機種の吸込仕事率はなんと、40w。

10w差でどの程度違いがあるのか?!

マキタを使用してない私が比較するのは難しいですが、

日立工機の40wで吸えなくて困ったことは、いまのところありません。

我が家の場合、床はすべてフローリング。

一部、ラグマットを敷いたり、コルクマットを敷いてますが、

どこも快調に掃除できています。

 

私が購入したのは、こちらショップのオリジナルセットで、このモデル。

item.rakuten.co.jp

残念ながらこのモデルは、現在、売り切れのようです。

このショップのオリジナルセットは、

掃除機本体とバッテリーと充電器がセットになっていて、

とにかく種類が豊富で、自分に合ったものが選べると思います。

 

毎日使用してみて、いまの私が選ぶとしたら、

item.rakuten.co.jp

充電池が軽量タイプのこのモデル。

充電池が重いと、長時間の使用は疲れることもあります。

1部屋2部屋の掃除ぐらいなら、この軽量タイプの充電池が女性には楽かもしれません。

 

日立工機にはマキタのような高性能フィルターがありません。

でも、マキタの高性能フィルターが、日立工機の掃除機にも使えます。

私も最初に掃除機と一緒に買って、ずっと使用しています。

高性能フィルターはやっぱり便利でおススメです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

日立工機もいいね!と思ったら、ポチッとクリックお願いします。